2017年になりました

皆様 あけましておめでとうございます。もう7日ですが。今年もよろしくお願いします。

2016年でFFXIが終わるのかと思いましたが終わらずに、でも14年にわたる物語の締めくくりに向かっている感満載でプレイしてきました。中の人は何かと忙しかったのもあり、日曜21時の定例会も出席できないことがあったり、眠かったり(これは2016年に限ったことじゃないな)、一緒にプレイしてくださった皆様にはご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。

2016年にやれたこと

アドゥリンミッション 完結
星唄ミッション 完結

獣使いAFコンプ
召喚士AFコンプ

竜騎士AFコンプ ←New!!
b0106157_18214590.jpg



そして今日やったこと

魔導剣士 99レベルになり AFコンプ
b0106157_1822010.jpg

b0106157_18221671.jpg



世間はFFXVとかで賑わっているようですが、手を出すかなぁ。据え置きゲーム機最近いじってないなぁ。
オンラインRPG(外国人との色々も含めて)好きです。
かといって今使っているパソコンではFFXIV動かないorz

てなわけでまだまだヴァナ・ディールとふわふわ付き合っていきます。
[PR]

# by tuki-hara | 2017-01-07 18:31 | 日常 | Comments(0)

星唄ミッションが・・・(+_+)

こんばんはTukieです。中の人は転職してから初めての年末を迎えようとして忙しそうにしています。

えーと前回の更新時に書いていた、アドゥリンミッションは、無事に終わりました!
おっさんがねちっこかった。

それから某Haさんに良い装備を取りに行くといいよといわれ、案内の下、初めてのエリアに行ってみたりしました。まだ自分で調べてないのでピンときてませんが…遠くない目標にしたいです。

今の目標は
星唄ミッションコンプ (ラスト敵がたいへん)
AFもっとそろえる (いま リューサン60さい)

あんまりインできる日ないけど、がんばりますよー。
[PR]

# by tuki-hara | 2016-12-05 00:05 | 追加コンテンツ | Comments(0)

もこもこです

こんばんはTukieです。
大体、週に1回か、二週に1回の定例ログインのみで遊んでいます。

アドゥリンミッションのボスがなかなか倒せませんよー。。。
ボス戦のメンバー 某Garさんが戦/忍、某Getさんがモ/忍、私が白/学、あとはフェイスがトリオン王子、テンゼンさん、セミさん というかんじです
今日はボスのHPを残り1割?くらいまで削れたんですがねー

ところで他のクエストやら低レベル上げやらもちょいちょい進めております。

獣使いが60を超えたのでAF揃えました。

b0106157_2345080.jpg



過去の記事で召喚士AFコンプしたっていうのの画像も載せ忘れてたので↓

b0106157_23462910.jpg



世間的には三連休ですが中の人は明日仕事なので寝ます!
またらいしゅう!
[PR]

# by tuki-hara | 2016-10-09 23:47 | 日常 | Comments(0)

選挙速報を見ながらまったり

どうもTukieです。参議院議員選挙の投票をしてきましたよ。20時を過ぎてからテレビで特番を見ながらヴァナに入りましたが、選挙のせいか、いつものLSに人も少なく、大変まったり過ごしました。

3つめの99レベルになった魔導剣士を放っておいて、低レベル上げをしながら不要装備の処分をしていました。
獣使いが今日で58レベルになりました。
AFまでもうすこし!
ムバルポロスで静かにソロ上げしてます。

それから、エミネンスを受けられる数がぱんぱんになってしまったので、ちょっとずつ合成をして消化してます。材料買うのにお金かかるけど、なんつーか、もう、ギルで購入する高額装備ってだんだん減ってるでしょう。あんまりギル貯め込んでる必要もないかなーって。
まぁ、フレの引退土産でミリオネアになっているから言えることだけど…昔は小銭しかなかったものだよ(しみじみ


今日は「何かやる会」のアドゥリンミッション(「世界樹の導き」なう)おやすみでした。
来週連休だけどがんばる?!
[PR]

# by tuki-hara | 2016-07-10 23:53 | レベル上げ | Comments(0)

インしてない日にブログかく

こんばんはTukieです。中の人が夜中に家事を思い出して起きたのでついでにパソコンをつけてみました。
FFやる時と家計簿つける時くらいしかノートPC開かないし、FFも日曜日の定例会が終わると寝ちゃうし…

その定例「何かやる会」ではアドゥリンミッション進めていまして、先日は「バラモアのゲーム」で連敗しています。もうちょっとな気がするんだけど。来週こそは。

アドゥリンクエストは少しクリアふえました。
あと早く魔導剣士のAFやりたいです。
ではおやすみなさい(^^)/~~~
[PR]

# by tuki-hara | 2016-06-17 03:03 | 日常 | Comments(0)